コミックシーモアをどこよりも詳しく解説

最近利用者が急増している電子書籍サービスですが、コミックシーモアをご存知でしょうか。

コミックシーモアは、電子書籍サービス(マンガアプリ)ですが、手軽にマンガやコミックを読みたい方、じっくりたっぷりと読みたい方どちらにもおススメと言えるサービスです。

そのコミックシーモアの評判はどうなのか?料金プランとかどうなのか?わかりやすくお伝えいたしますね。

このページを最後まで読めば、Booklive!のプラン、料金、特徴、キャンペーン、そして評判・口コミまですべてわかります!

コミックシーモアは電子書籍のレンタルサービス

『コミックシーモア』は、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営するマンガ・コミックの電子書籍サイトです。

実は2003年からサービスを開始している老舗中の老舗で、しかも、NTT西日本のグループ会社です。

大手企業のグループ会社で、約20年も運営されているサービスですから、安心感がありますね

そんなコミックシーモアの詳しい情報をご紹介します。

コミックシーモアの評判や口コミについては、以下の記事でまとめていますので、参考にしてみてください!
コミックシーモアの評判は?マンガを無料で読む方法も紹介!

登録料 無料 作品数 71万作品以上(2020年11月時点)
会員数 2000万人(2014年12月時点) ジャンル 漫画、ライトノベル、小説・実用書、雑誌・写真集
料金プラン ・コミックシーモア
・コミックシーモアレンタル
・コミックシーモア読み放題
料金 ・コミックシーモアレンタル:購入の半額程度
・コミックシーモア読み放題:780円or1,480円

コミックシーモア

コミックシーモアは、大きく分けて3つの利用サービスがあります。

  • 購入して読む「コミックシーモア」
  • レンタルして読む「コミックシーモアレンタル」
  • 読み放題の「コミックシーモア読み放題」

レンタル」プランや「読み放題」プランがあるのがコミックシーモアの最大の特長です!

そもそも電子マンガって何がいいの?

ここではコミックシーモアの魅力を語る前に、そもそもコミックシーモアをはじめとする電子マンガのメリットについて簡潔に記載します。

物が残らないのに500円って高すぎるんじゃない?
500円払うなら、ものとして残る漫画買ったほうがいいんじゃない?

実際、まだまだ多くの方が電子マンガに抵抗があると思うんですね。

でも、音楽がCDからi-Tunesなどに変わったように、まんがの世界でも"紙のまんが"から"電子まんが"という流れがあるんです!

それは、"電子まんが"には"紙のまんが"にはないたくさんのメリットがあるから!

ネットの本屋さんだからいつでも、どこでも読める!

「あの本が読みたい!」「のんびりマンガ時間を楽しみたい!」と思った時に、パソコンやスマホがあれば、いつでも、どこでも読めます♪品切れの心配もナシ!

スマホ・PCで読めるから部屋がスッキリ!場所をとりません!

大好きなマンガに囲まれて暮らすのも楽しいけれど、収納スペースが・・・、なんて心配がありません。快適な部屋で、マンガ時間を楽しんで!

本棚がID・パスワードで守られているから自分スタイルで、楽しめる!

本屋さんや家族の目を気にすることがありません。
自分だけのドキドキ、ワクワクを楽しめます。

コミックシーモアの魅力って?

ここではコミックシーモアで電子マンガを気軽に楽しめる3つの魅力をご紹介します!

豊富なラインナップ71万冊以上!

コミックシーモアでは豊富なジャンルの作品を取り扱っており、その数はなんと71万冊以上になります!

コミックシーモアで読めないマンガはないんじゃない?と思うほどに充実しているんです。

ラノベやBLなどのジャンルも充実しているので、マンガ女子に大人気のサイトです!

無料・SALEを毎日大量更新!

コミックシーモアでは業界で最高水準の無料マンガを提供しているんです。

その数はなんと9,243冊!!(2020年11月現在)

お得に読みたい方にピッタリの電子書籍サービスといえますね。

コミックシーモアで現在実施中のキャンペーンを以下にまとめています!
電子書籍ストアの実施中キャンペーンを一覧でチェック!

15年以上続いて安心・安全!

コミックシーモアはNTTグループが運営していて、今年で16年目の老舗電子書籍サービスです。

せっかく電子書籍を購入しても、そのサービスが終了してしまったら買ったマンガが読めなくなっちゃう、、

そんな心配はありません。NTTグループの安心運営だから、購入した作品はずーっと読めます!

コミックシーモアはどんな人におすすめ?

『コミックシーモア』の特徴・メリットをまとめると、以下の3つになります。

  • 充実のラインナップ!
  • 読み放題コース&お得なセール!
  • 外部SDに保存して利用できる!

コミックシーモアには、他にはない『豊富なまんが作品数』、『読み放題プラン』などのメリットがあるんですね。

こちらについては、以下の記事で詳しくまとめています!
コミックシーモアの評判は?マンガを無料で読む方法も紹介!

そんな『コミックシーモア』は、次のような人におすすめしたいです!

  • ジャンルを問わす、手当たり次第にを読みたい人
  • 無料でたくさんのマンガを読みたい人
  • マンガも読みたいが実用書も読みたい人

ジャンルを問わず、手当たり次第にマンガを読みたい人

コミックシーモアの最大の特徴が「読み放題プラン」があることです。

読み放題プランに加入すれば、読み放題対象作品については月額定額で読み放題!!

フルコースだと75,000冊以上、ライトコースでも30,000冊以上あるので、読み切れないほどの作品数です。

BLやライトノベルを読みたい場合は、フルコースに加入する必要があるので注意してね!

読み放題コースが今なら7日間無料!

コミックシーモアでは、「読み放題」プランがいまなら7日間無料でお試しできるキャンペーンを実施しています!
しかも無料期間中に解約しても、料金は一切かからないというすごいキャンペーン!


この無料期間中にぜひコミックシーモアの読み放題プランをお試ししてみては?

ただこの読み放題プランには、以下のような口コミもあるんです。

読み放題?

「読み放題フル」ってコースだから、全部読み放題かと思ったら、人気のある漫画は読めず、途中、何冊か目で“読み放題対象外”になり、がっかりすることばかりです。他の方も書いていらっしゃる通り、詐欺感が否めません。
その辺のデメリットも目立つように書いて欲しいです。
匿名希望さん

コミックシーモアには読み放題プランがあるのですが、中には途中から読み放題プランでは読めずにポイントでの購入をしなければならないものもあります

そのため、このような不満を持たれる方がいるのも事実です。

ただ、このように途中から読み放題プランでは読めなくなるような作品は一部で、もし続きを購入したとしてもトータルでは読み放題プランを契約しといたほうが割安だったということがほとんどだと思います。

なんせ、読み放題プランはフルコースが月額1,480円、ライトコースが月額780円となっていて、まんがを2~3冊分の料金になっていますから、お得であることに変わりわないですね。

そのため、「とりあえず手当たり次第にマンガが読みたい!」というマンガ大好きな人にとっては素晴らしいプランだと思います。

無料でたくさんのマンガを読みたい人

コミックシーモアは豊富な作品を取り扱っていることで有名ですが、無料で読める作品数が電子書籍サービス業界トップクラスなのもコミックシーモアを利用する大きな魅力です!

コミックシーモアで読める無料作品数を他のサイトと比較してみますね。

電子書籍ストア 取扱い作品数 得意ジャンル  無料作品数
楽天Kobo 300万冊以上 オールジャンル 20,000冊以上
Booklive! 105万冊以上 マンガ、ビジネス 15,000冊以上
コミックシーモア 71万冊以上 マンガ 9,000冊以上
ebookjapan 64万冊以上 マンガ 10,000冊以上
Renta! 13万冊以上 マンガ 1,900冊以上
まんが王国 6万冊以上 マンガ 3,000冊以上
めちゃコミック 6万冊以上 マンガ 8,000冊以上

このように無料でも十分に楽しめてしまうのが、『コミックシーモア』の魅力といえるでしょう。

マンガも読みたいが、実用書も読みたい人

実はコミックシーモア、実用書ジャンルにも強く、多くの書籍を取り扱っているのが特徴です。

小説、社会・政治、ビジネス、科学、語学、医学、IT、参考書・資格試験など幅広いジャンルを取り扱っています。

コミックから実用書まで幅広く読める使い勝手が良い電子書籍サイトです

コミック系の電子書籍が読める良いサイトがないかをネットで検索していたら、たまたま出てきました。まずは無料の会員登録をして、期間限定で無料で読めるコミックを読んでみました。丸々一冊が無料で読めるので、暇潰しにはもってこいかなと思ってましたが、中には面白くてシリーズで読みたいコミックもあり、結局はポイントを購入して読むようになりました。それでも期間限定だけでなく、ずっと無料のコミックもあるので、結構読めてお得なサイトだと思います。また、コミックだけでなく一般書籍とビジネス書や医学などの専門書籍も沢山あるので、意外とコミックシーモアは使い勝手が良いサイトだと思います。
薄緑さん

このように、マンガだけでなく実用書も読みたい!という方にはおすすめの電子書籍サービスといえます。

コミックシーモアのメリット・デメリットについては以下の記事でもまとめていますので、参考にしてみてください!
コミックシーモアは本当におすすめ?評判やメリット、デメリットを解説!

おすすめの記事