コミックシーモアの評判は?マンガを無料で読む方法も紹介!

国内最大級の電子コミックス配信サービスの『コミックシーモア』。

コミックシーモアは、国内メジャータイトルからラノベやBLまで、コミックスやマンガであれば読めない作品はないのではないか?と感じるほどの作品量を保有しています。

公式サイトによると、ラインナップはなんと71万冊以上

一般的な電子書籍サービスでは読めないようなマンガであっても、コミックシーモアなら見つかる可能性があります。

今回はそんなコミックシーモアの評判やメリットを紹介していきます。

ページ後半では評判や口コミも紹介してるので、最後までどうぞ!

コミックシーモアとは?

『コミックシーモア』は、メジャータイトルの少年漫画や青年マンガ、少女漫画にホラー作品、さらにさらにラノベやBL、小説や雑誌などなど…数多くの書籍を扱う日本最大級の電子書籍サービスです。

コミックシーモアの基本情報

登録料 無料 作品数 71万作品以上(2020年11月時点)
会員数 2000万人(2014年12月時点) ジャンル 漫画、ライトノベル、小説・実用書、雑誌・写真集
料金プラン ・コミックシーモア
・コミックシーモアレンタル
・コミックシーモア読み放題
料金 ・コミックシーモアレンタル:購入の半額程度
・コミックシーモア読み放題:780円or1,480円

最近は電子書籍サービスにも怪しげな海賊版サイトが乱立していますが、コミックシーモアはNTTのグループ会社が運営していますので、安心して利用することができます。

電子書籍サービスに会員登録するのが不安という人も多いでしょうが、知名度もあり大手企業が管理しているコミックシーモアなら安心ですよね!

コミックシーモアについて、以下の記事でわかりやすくまとめています!
コミックシーモアをどこよりも詳しく解説

コミックシーモアのプラン

コミックシーモアの料金プランには、以下の3つがあります。

  • 購入して読む「コミックシーモア」
  • レンタルして読む「コミックシーモアレンタル」
  • 読み放題の「コミックシーモア読み放題」

レンタル」プランや「読み放題」プランがあるのがコミックシーモアの最大の特長です!

コミックシーモアの料金プランやポイントについては、以下の記事でわかりやすくまとめていますので、あわせてご覧ください。

コミックシーモアの特徴とメリット

  • 充実のラインナップ!
  • 読み放題コース&お得なセール!
  • 外部SDに保存して利用できる!

コミックシーモアの特徴は、なんといっても作品数のラインナップです。

他のサイトやサービスにはない、驚異的な作品数があります。

メジャータイトルを読むことができる電子書籍サービスは多いですが、ラノベやBLなどのニッチな分野のタイトルを数多く取り扱っているのはコミックシーモアです。

以下にコミックシーモアのメリットをより詳しく紹介していきます。

71万冊以上!充実のラインナップ!

コミックシーモアは幅広いジャンルのコミックスを取り扱っています。

その数なんと71万冊以上!!驚愕の数字ですよね。

他の電子書籍ストアと比較してみましょう。

電子書籍ストア 取扱い作品数 得意ジャンル  プラン
楽天Kobo 300万冊以上 オールジャンル 購入
Booklive! 105万冊以上 マンガ、ビジネス 購入
コミックシーモア 71万冊以上 マンガ 購入、レンタル読み放題
ebookjapan 64万冊以上 マンガ 購入
Renta! 13万冊以上 マンガ 購入、レンタル
まんが王国 6万冊以上 マンガ 購入
めちゃコミック 6万冊以上 マンガ 購入

マンガジャンルで業界最大級の取り扱い作品数を誇りながら、購入のみならず「レンタル」や「読み放題」プランがあるのがコミックシーモアの最大の特長です。

ラノベやBLなどのニッチなジャンルの作品も数多くラインナップされているため、他のサイトでは見つからないような作品に出会うことができますよ。

もちろんメジャータイトルも完備されていますので、どんな作品でも読むことができます。

読み放題にお得なセール!

コミックシーモアでは毎日お得なセールが行われていますので、お得にマンガを購入することができます。
(コミックシーモアで現在実施中のキャンペーンは、こちらをご覧ください)

もちろん『無料コミック』も用意されており、その数9,000冊以上です!

無料作品だけでも十分楽しむことができますよ

また、読み放題会員(読み放題コース)も用意されています。
(コミックシーモアの料金プランは、こちらをご覧ください)

読み放題プランがある電子書籍サービスはコミックシーモアだけではないでしょうか。

大量に漫画を読むというヘビーユーザーも満足できるサービス内容となっています。

外部SDに保存して利用できる!

様々な電子書籍サービスがありますが、まんがを読むときにインターネットに接続する「ストリーミング形式」のストアと書籍をダウンロードする「ダウンロード形式」のストアに分けられます。

コミックシーモアは「ダウンロード形式」で、ダウンロードしてからマンガを読むため、インターネット環境にない場所(例えば飛行機の中など)でもマンガを快適に読むことができます!

そしてコミックシーモアで購入した作品については、端末本体にインストールできることはもちろん、SDカードにも保存することができるんです。

SDカードへの保存方法

本棚アプリを起動→「設定」→「ダウンロードデータ管理」画面→データ保存先を「SDカード」を選択→作品をダウンロード

コミックシーモアの評判は?

コミックシーモアの評判や口コミは非常に高評価です。

多くのマンガを電子書籍で読みたいという人は、コミックシーモアを選んでおけば間違いないでしょう。

他のサイトと比べても遜色のないコストパフォーマンスがありながら、他のサイトを圧倒するような作品数があります。

無料で漫画を読みたいというユーザーでも十分に楽しむことができるサービスです。

そんなコミックシーモアの口コミを調査してまとめてみました!

口コミの引用元:みん評

良い口コミ

たくさんのマンガが読める!

初めはこういう本が読めるサイトはどうなのかなぁとか、怪しいのではないかなぁと考えたりもしたんですけど、友達に勧められたので登録してみました。期間限定でいろんなマンガが数巻分無料で読めたり、新規会員になったときに半額のクーポンももらえたりしたので非常においしい思いもしました!
自分は今読み放題ライトコースを利用しているのですが、ライトコースでもたくさん読める冊数があり、フルコースにするともっと増えるのですごく悩んでいます!でも登録して損はないどころか断然お得です!
かんがるーさん

コミックから実用書まで幅広く読める使い勝手が良い電子書籍サイトです

コミック系の電子書籍が読める良いサイトがないかをネットで検索していたら、たまたま出てきました。まずは無料の会員登録をして、期間限定で無料で読めるコミックを読んでみました。丸々一冊が無料で読めるので、暇潰しにはもってこいかなと思ってましたが、中には面白くてシリーズで読みたいコミックもあり、結局はポイントを購入して読むようになりました。それでも期間限定だけでなく、ずっと無料のコミックもあるので、結構読めてお得なサイトだと思います。また、コミックだけでなく一般書籍とビジネス書や医学などの専門書籍も沢山あるので、意外とコミックシーモアは使い勝手が良いサイトだと思います。
薄緑さん

コミックシーモアは取り扱い作品数が71万冊以上あるので、様々な作品が読めると高評価でした!

また、読み放題プランでも取り扱い作品数が多い月額1,480円のフルコースにするか、月額780円のライトコースにするか悩まれている方もいましたね。

悪い口コミ

読み放題フルとポイント消失

読み放題フルを長く愛用しました。
売り切り版よりも読めるものの数は少ないですが、それなりに使えていました。
読み放題でとても気に入った物は製品を購入するためのポイントも購入していました。だだ、だんだんと2冊完結のものですら、2冊目は課金しないと読めなくなってきており、不満を抱えていました。ふと、サイトを見ていたらポイント残が無くなっている事に気が付き、調べてみると【有効期限切れのため消失】したとの事でした。今回、消失したポイントは9000ポイント以上でした。
円で言うと8000~9000円分、、、。ポイントの有効期限は6ヶ月だそうです。
購入時に使用期限を読んだ記憶は定かではないですが、散々サイトを訪れているのに、有効期限についての警告なんか1回も出てきませんでした。気になって調べてみたら、過去に1回だけ、【シーモア】失効ポイントご連絡というタイトルでメールがきていました。同月に【10通】メールが来ている中、たった1通だけ!
しかも全然目立たないタイトルで送ってきただけでした。勧誘や売り込みのメール9通送る暇があるなら、3か月前からお知らせするとか何とかしてよ...。
っていうのが、正直な感想です。個人の管理の問題だとの意見もあるかと思うので、100%悪い!とは言いませんが、溜まっていた不満もあり今回、月額契約を解除しました。

新規で検討している人は、体験版で読みたいものがあるのかどうか、しっかり確認をすることをおすすめします。
また購入したポイントの期限は忘れずに自己管理してくださいね!6ヶ月で有無を言わさず消失しますから!

トクメイキボウさん

これはかわいそうですね、、

コミックシーモアのポイントの有効期限は6ヵ月ですから、貯めこみすぎないように気を付けてくださいね!!

読み放題?

「読み放題フル」ってコースだから、全部読み放題かと思ったら、人気のある漫画は読めず、途中、何冊か目で“読み放題対象外”になり、がっかりすることばかりです。他の方も書いていらっしゃる通り、詐欺感が否めません。
その辺のデメリットも目立つように書いて欲しいです。
匿名希望さん

コミックシーモアには読み放題プランがあるのですが、中には途中から読み放題プランでは読めずにポイントでの購入をしなければならないものもあります

そのため、このような不満を持たれる方がいるのも事実のようです。

ただ、このように途中から読み放題プランでは読めなくなるような作品は一部で、もし続きを購入したとしてもトータルでは読み放題プランを契約しといたほうが割安だったということがほとんどだと思います。

なんせ、読み放題プランはフルコースが月額1,480円、ライトコースが月額780円となっていて、まんがを2~3冊分の料金になっていますからね。

お得であることに変わりわないと思っています!

まとめ

おさらいすると、コミックシーモアの特徴・メリットをまとめると、以下の3つになります。

  • 充実のラインナップ!
  • 読み放題コース&お得なセール!
  • 外部SDに保存して利用できる!

コミックシーモアは豊富な作品数とジャンルが魅力の電子書籍サービスです。

71万作品という驚異的なラインナップだけではなく、無料作品も充実しており、読み放題コースも充実していることから、普段からマンガをたくさん読むというヘビーユーザーにこそおすすめのサービスです。

マンガの電子書籍サービスを探しているという人は、ぜひコミックシーモアをチェックしてみて下さいね。

おすすめの記事